正解なき時代。顧客ニーズは常に変化し続け、いま解くべき課題すら見えづらい中でビジネスを前に進めていくには、多様な視点や捉え方、多角的なアプローチを知っておくことが何よりの武器になります。
物事をどう捉えるか、目の前の事象をどうインプットするかによって、課題へのアプローチやアウトプットの形はいかようにも変わっていくでしょう。
クリエイターやデザイナーならではの視点や発想から、いかに企業の本質的な価値を見出し、課題をひもといていけるか──。
amana INSIGHTSでは、イノベーターへのインタビューや先進事例を紹介するほか、アマナがこれまでに培ってきたクリエイティブナレッジを活かして課題解決した事例から、得られたインサイトやノウハウを共有することで、企業コミュニケーションにおける新しい視点やアイデアを触発していきます。
ビジネスをドライブさせていくためのクリエイティブの在り方を、ぜひここで見つけてください。