ヒト・コト・ミライが交差する
リアルプレイス │ エイチ

ト・ト・ミライが交差する
リアルプレイス │ エイチ

produced by amana

EVENT

売り込まずしてモノを売る、
ラグジュアリーブランドの設計図


高田敦史(A.T. Marketing Solution代表)


2018年12月18日(火) 18:00〜19:30

レクサスのクルマにどんなイメージを抱いているでしょうか。高級? スマート? 都会的? おそらく日本のメーカーがつくりだすクルマのなかでも、レクサスは世界的にみても頭ひとつ抜けたラグジュアリーブランドとして認知されているのではないでしょうか。ですが、およそ13年前に日本に上陸したときはまだそのようなイメージはありませんでした。

 

ブランド価値がゼロに等しかったレクサスがなぜわずか10年ほどの期間で、メルセデス・ベンツやBMW、アウディといった歴史あるブランドと肩を並べる存在へと成長していったのか。そこには、元レクサス・インターナショナル ブランドマネジメント部部長、高田敦史さんによる独自のマーケティング・ブランディング戦略がありました。

 

今回は、レクサス退社後、マーケティングカンパニーA.T. Marketing Solutionを立ち上げた高田さんをお迎えして、実例を交えながら、ブランド価値を創造するための手法ついて語っていただきます。そして、時代とともに変容する「ラグジュアリー」の価値について、これからどんな視点が求められていくのかお伺いしていきます。元メーカー勤務だからこそ語れる裏話が出てくるかも…!?


タイトル 売り込まずしてモノを売る、 ラグジュアリーブランドの設計図
日程 2018年12月18日(火) 18:00〜19:30
会場 amana square
料金 2,500円
定員 72名
申込締切 2018年12月18日(火)

登壇者紹介

A.T. Marketing Solution 代表 高田敦史

トヨタ自動車入社後、宣伝部、商品企画部、海外駐在(タイ、シンガポール)、トヨタマーケティングジャパンMarketing Director 等を経て、2012年からグローバルレクサスのブランディングおよび広告宣伝、広報活動を主導。2016年7月、A.T. Marketing Solutionを設立。

Photographs by Sze Lung Ng / EyeEm/amanaimages [TOP]

2018/12/4

  • facebook
  • twitter

一覧はこちら

EVENT REPORT

これまでに開催したイベントのレポートをご紹介

LATEST EVENTS