SPEAKER スピーカー

岩崎かおり

株式会社SMBC信託銀行/商品企画部 アート企画推進

岩崎かおり

株式会社SMBC信託銀行/商品企画部 アート企画推進

愛媛県生まれ。SМBC信託銀行アート企画推進担当。アートコレクター(コレクション歴:約4年、所有数:115点)。大学院修士課程においてモノづくりの経営学を学ぶ。アート鑑賞と旅行が趣味の両親のもとで育ち、幼少のころから国内外のアート鑑賞が習慣となり、社会人となってからは海外のアートフェアにも訪れるようになる。アートバーゼルにて名和晃平のPixCell作品を購入して以来、アートコレクションの魅力を知り、アートコレクターとなる。世界のアート関係者とのつながりを通じ、海外市場との格差やアートがもっと活性化する余地が大きい国であることを強く感じ、日本のアート市場を活性化するための活動に励む。2018年社内にて行内有志によるアートクラブ発足。2019年SMBC信託銀行日本橋支店にて「アートブランチ」をスタートさせる。


※記載されている所属会社や肩書きは登壇時のものです。

KEYWORD

KEYWORDキーワード

本サイトではユーザーの利便性向上のためCookieを使用してサービスを提供しています。詳しくはCookieポリシーをご覧ください。

閉じる