キーワードで検索
タグで検索
独立研究者/著作家/パブリックスピーカー
1970年東京都生まれ。慶応義塾大学文学部卒、同大学院文学研究科修士課程修了。電通、ボストン・コンサルティング・グループなどで企業戦略立案、文化政策策定、組織開発等に従事したのち独立。現在、株式会社ライプニッツ代表。主な著書に『世界のエリートはなぜ「美意識」を鍛えるのか?』など。
※記載されている所属会社や肩書きは登壇時のものです。
REPORT
アーティストの思考を取り入れることが、 これからの「アート×ビジネス」のあり方
ビジネスに「感性と意味」が求められる時代へ
日本のビジネスパーソンに必要なのは非論理的思考仕事と人生をイコールで結ぶための新しい方法論(後半)
日本のビジネスパーソンに必要なのは非論理的思考仕事と人生をイコールで結ぶための新しい方法論(前半)
EVENT
ミラノサローネから学ぶ、2024年のデザイントレンド
AIとクリエイティブの境界:2024年SXSWからの洞察
表現の一歩先へ:CGクリエイターとフォトグラファーが創造する、新時代のビジュアル戦略
ブランディングの視点を取り入れた機能するコーポレートサイトとは
MWCバルセロナから学ぶ、コネクティビティ業界のトレンドとイノベーション
「Super Bowl 」の広告から読み解くコミュニケーションの切り口
閉じる